Top フリースタイルフットボール > フリースタイルフットボールのレベル

フリースタイルフットボールのレベル

ありがとう御座います

応援クリックお願い致します。
やっと第一回目のフリスタの記事ですサッカー
フリースタイルフットボールとはサッカーボール等を使用したリフティング中にいろいろな技を繰り出していく、魅せるスポーツらしいです。

下のリンク集の人たちの中には物凄い技やコンボができる人もいるようです。日本のフリースタイルチームには球舞やStylers、他にもいろいろなチームがあります。外国でもトーザニさんやポーレさん等の有名人がいます。


題名にある僕のフリスタレベルですが、先に書いたように「魅せる」事はまだできないレベルです。sアラとかピックロはできるようになりましたが、普通のリフティングの安定感や技の成功率があまりよくないみたいです。

最近は脚力を付けるために重い靴を履いてやってます。後は普通のリフティングを安定させるために小さい1号球を5号ボールを蹴る前に使ってます。

安定感が出たかは微妙ですが、重い靴を履いた効果は若干表れました。普通の靴を履くとレッグオーバーをやる時に足が高く上がるようになり(ジャンプ力が上がったのか、単に足が上がるようになったかは微妙ですが)キャッチまでに少し余裕ができました。試しに前は出来なかったイリュージョンをやってみたらギリギリできました。

努力してもしばらく出来なかった事が、その後しばらくして出来るようになる事ってあまりないと思うので(少なくとも僕の人生には。飽き性なんです。)いい経験ができてる気がします。

他の技ではアラ2連、sアラ、mアラでこの経験をしています。


今月に入ってからは7回ほど外で練習しました。家では筋トレやフットバックをやってます。去年の12月が一番頑張っていて、外で26回も練習してました。最近は外で月15回するのが目標です。

リンク集にまだ作成中ですが、僕のフリスタの成長記録を載せていますので一度ご覧ください。連アラや連co、出来たコンボ等について載せていこうと思います。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33819530

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。