Top テレビゲーム > 今までにやったテレビゲームその1

今までにやったテレビゲームその1

ありがとう御座います

応援クリックお願い致します。
この間、記事に書いた「光の島」はまだ行き詰った場所で止まったままです。爆弾でムン族が何とかならないんですよねもうやだ〜(悲しい顔)
アドバイスお待ちしております目

最初は小学生の時にツインファミコンを買ってもらい、サラマンダー(シューティングです)をやりました。6面あるんですが、難しかったですね。一応クリアできましたが、6面までたどり着くのが大変で、6面なんて一回しかやってませんでした 笑

高校生の時に趣味でメガネケース眼鏡みたいな箱を作ったんですが、サラマンダーの事がとても印象に残っていた為、その側面に登場するボスキャラを描いてましたアート

samanda2.JPG

写真の上段左から1面、2面、3面のボス。下段左から4面、5面、6面のボスという具合です。どのボスも実際ゲーム画面で見ると、間違いなくこの絵より迫力がありますどんっ(衝撃)ちなみに1面は脳味噌、3面は大蛇、5面はツタンカーメン(絵は全然似てないかも)です。

サラマンダーと同時期にツインファミコンのディスクのゲームをやってたんですが、ゲーム名が全然思い出せないんですよね。島を上下左右に移動して敵を倒していくゲームなんですが、島がテレビ画面9画面ぐらいの広さで右の方に行くと

すぐにボス(一面もクリアしてないのでというかボスを一度も倒せた事がないので一面のボスだと思います。最悪中ボスです)に会えます音楽ボスまでは確か1分あれば行けたと思います。

今思えば他の武器があったり、別のルートがあったんではないかと思いますが、なにぶん小学生だったもので。まだ疑う事を知らない純粋な子だったので手(チョキ)たぶんたらーっ(汗)

続きはまた今度書きますペン

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。