Top テレビゲーム > 今までにやったテレビゲームその2

今までにやったテレビゲームその2

ありがとう御座います

応援クリックお願い致します。
一昨日はツインファミコンゲームの2番目にやったソフトまで書きました。

もうここからは記憶が曖昧です山羊座

ツインファミコンでもう一つ買ってもらいました。プロレスのゲームだったんですが、印象に残ってるキャラに、全身ピンク色のタイツを着て(実際におったら気持ち悪いですが)顔に星形のマークが描かれたマスクを付けた

やたら強い奴がいました。技はエンズイゲリ(延髄蹴り?)というのがありましたが、背後から仕掛ける技なのであまり良い印象は持ちませんでした。プロレスゲームはこれしかやってないですが、面白かった記憶があります。

小学生の時はあと2つ程やった気がします。ロックマン(2〜4)とスーパーマリオ(3〜4)です。ロックマン1、スーパーマリオ(1〜2)は友達の家でやって、面白かったので続きをやり始めたんだと思います。

この二つのゲームもサラマンダー同様、とても印象に残っていたらしく登場キャラをモデルに作ったものがありました。

rockmansisyuu.JPG

この写真は中学生のたぶん家庭科の授業で作った小物入れです。刺しゅうでロックマンに出てくるキャラを描いてます。自分で描いたのにあまり思い出せないですもうやだ〜(悲しい顔)

teresa.JPG

こちらも中学生の時に授業で作った看板?です。テレサって名前だった気がします。見てない時に迫ってくる敵です。実際いたら怖い迫り方ですよねモバQ←シーサーブログの顔文字にもありました!

スーパーマリオは夢があって良いですよね。空も飛べるし、無敵にだってなれる音楽その気になれば100機アップだって出来ますし。

印象に残ってるのは宝船とか有料有料有料地下の音楽とかるんるん8面?の空中船や戦車(なかなか越せなかったので)などですね。あと、海中の面は難しかったです。いやー懐かしいですゲームあの頃はホンマ純粋だったなー 汗

次回はロックマンの事から書こうと思いますペンでは。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。