Top フリースタイルフットボール > 最近はフットバックばかり

最近はフットバックばかり

ありがとう御座います

応援クリックお願い致します。
前のフリスタ記事で月に15回外で練習するのが目標と書きましたが、前月は7回でした。フリスタの神様すみません orz

代わりといってはなんですが、家でフットバックをやってました。

主にATW、たまにLOという様にしました。

最近の練習で気が付いた事を書きます。

まずATWとLOの共通項目。

・ボールをある程度(腰位)高く上げる。  ←足も高く上げないといけないので、筋力が付き足を回すスピードが速くなる。これによりキャッチの余裕が生まれる。

・ひざ下でまたぐ様にする。  ←足先をあまり上げなくて良くなり、バランスが崩れにくくなる。次のボールタッチがし易い。



次にLOのみの項目。

・またぎ動作を出来るだけ早く始める(遅い時はクロオバを遅らせたイメージで) ←キャッチの余裕が生まれる。

とりあえずこんな感じです。

リスキープレイのよーすけさんも言われていましたが、フリスタは考える事が大事です。

私も最近になって実感しています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35066640

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。