Top フリースタイルフットボール > さきおとといのフリスタ練習

さきおとといのフリスタ練習

ありがとう御座います

応援クリックお願い致します。
今回は近くの公園(04月09日とは別の公園)で、

フリスタ練習してきた。

この公園は人が少なめでやりやすいのがグッドだなあ。

この日はフリースタイラーにとって嬉しいような、

悲しいような出会いがあった。まぁプラマイゼロかな?



この日の練習は出かけた帰りなので、

ミニサッカーボール(1号球)でフリスタをした。

名前は チームガイスト という、

ドイツワールドカップ(一番最近のWC)の使用球と同じデザイン

このボールに限ってかもしれないが、

1号球ボールは蹴りにくい。

何故なら、


1. 小さい(直径約13cm)

2. 表面がデコボコ

3.・・・あったら教えて!


だから。

特にこのチームガイスト1号球に関しては、

かなり表面がデコボコしている気がする。

他の1号球は持ってないので、ハッキリとは言えないが、

蹴りにくさはかなりのものだと思われる。

でも、逆にその1号球を使い慣れる事で、

5号球など普通のサッカーボールが蹴り易く感じる、

様になると思う。実際に、最近それを実感してきた。

この事、前に一回書いた気がするがまあ良いか。

フリスタ反復が大事だし。



そして、この日の収穫は、

1号球を使用した割に結構良かった。

アラ連が2連、CO連が2連、LO連が3連だった。

5号球の2分の1ぐらい。

今月ぐらいに10コンボぐらいやりたいんだけどなあ。

今のマキシマムコンボは6連(CO→アラ→CO・・・)だから、

あと4連追加だからいけるかも。

コンボ練習って体力消耗激しいからキツんだよね。

次回はコンボも挑戦してみよう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

