光の島まだ越せましぇ〜ん&お薦めゲーム

ありがとう御座います

応援クリックお願い致します。
まだ前の記事と同じ場所で煮詰まっとります。

ムン族がなんともなりません!

煮詰まりすぎてマービーオレンジマーマレードが出来てまうわっ!


代わりにロックマンX5、ico(イコ)、天誅紅をクリアしてました。


ロックマンX5は普通モードでクリアしました。
昔のロックマンと違って空飛べたりするのが面白かったかな。
ただし、ファルコンアーマーを手に入れないと飛べませんが。

なんか最初の8体倒してからの内容が薄すぎた気がする。
まー難しいモードでやったらたぶん越せなくなる位ですが 汗

難易度というより薄さやね
いつの間にか越してる感じ
でもアーマーを2つとも集めれたから良しとします(自力でGETできたのはかなり嬉しい)



ico(イコ)は結構変わったゲームで
タダで女の子(かなり色白ですが)と手がつなげます 
引っ張り放題です!

こちらも少年として参加しているので
役になりきればやましい事もありません 笑

ico(イコ)は大きな城を探検していくという背景が良かったですね。
日本じゃありえない大きさの城ですから。



天誅紅はストレス発散に良いかも。
忍殺が出来るんですけど
ぶっちゃけ暗殺ですね

こっそり敵の後ろに回り込むのが醍醐味かも

でも残酷なシーンを設定変更で抑える事が出来るので
やや苦手位だったら大丈夫かも

天誅紅は女忍者を操作していくんですが
周りの敵もチョンマゲの侍などなので
時代劇が好きな人にはたまらないでしょうね。

ボスがかなり強かったです。
特に単葉と双葉の二人組み
回復アイテム使いまくってギリでした。

このゲームはアクションゲームの中級者以上じゃないと越せないと思います。トゥームレイダースを越した人なら大丈夫です。



この3つの中ではico(イコ)が一番有名だと思われます。
いやっ!ロックマンかな?
同世代ではやっぱりico(イコ)ですね。
いままでにない「手をつなぐ」という発想があったからかも。

ゲーム好きの宮部みゆきさんがこのゲームを元に書いた小説
があるみたいですね。
「ICO(イコ) 霧の城」というタイトルらしいです。



3つのゲームをやってみて
どれが一番かは甲乙付けがたいですね。

長く楽しみたいなら

ico(イコ)・・・ 約30時間
天誅紅・・・ 20時間
ロックマンX5・・・ 15時間

の順ですね。
ちなみに時間は

やり始めて操作に慣れて
何とかエンディングまでにたどり着いた
トータルの時間なので

上手い人が本気でやると10分の1ぐらいの時間になる
可能性があります。



では
そろそろこの辺で













今までにやったテレビゲームその3

ありがとう御座います

応援クリックお願い致します。
今回はロックマンの事から書きます。ロックマンほんとに面白かった記憶があります。いまだにプレステ等で新作出てますよねNEW

ロックマンも夢がありますよね。世界征服をたくらむ(合ってたっけ?)Dr.ワイリーから地球を守る為、作られたロボット、ロックマン。こんな宿命を背負ったロックマンを操作するのは、当時はヒーローになった気がしてたかも知れませんるんるん

ロックマンで好きな所は「敵も味方も可愛らしいキャラクター」後はやっぱり「効果音」ですね。ロックマンやボス等の着地する音、弾が敵に当たる時の音は聞いてて心地良かったです。

話は少し変わりますが、この前、他の人のブログを見ていた時にロックマンの変わった動画を見つけました。とても懐かしいです手(チョキ)



http://www.youtube.com/v/vWwAM30N0No ←大画面はこちらです目


続いてはこちらです。さっきの動画に歌も付いてます。
かなり歌の上手い人のようでするんるんハモリが良い感じです。



http://www.youtube.com/v/MtwBFR1ZLCg ←大画面はこちらですカラオケ


後、ちょっと変わったのもありました。出ない声域だとこんな感じですかね 笑



http://www.youtube.com/v/XmaltChJnV0 ←大画面はこちらです演劇


最初にこれらの動画を見た時は、物凄く感動しました。スッゲ〜って思わず声に出していました。よく考えたらウルトラマンの歌詞ですね 笑
でも一瞬だけ、小学生だったあの頃に戻れた気がしましたゲーム


関連リンク:珈琲おいしい

今までにやったテレビゲームその2

ありがとう御座います

応援クリックお願い致します。
一昨日はツインファミコンゲームの2番目にやったソフトまで書きました。

もうここからは記憶が曖昧です山羊座

ツインファミコンでもう一つ買ってもらいました。プロレスのゲームだったんですが、印象に残ってるキャラに、全身ピンク色のタイツを着て(実際におったら気持ち悪いですが)顔に星形のマークが描かれたマスクを付けた

やたら強い奴がいました。技はエンズイゲリ(延髄蹴り?)というのがありましたが、背後から仕掛ける技なのであまり良い印象は持ちませんでした。プロレスゲームはこれしかやってないですが、面白かった記憶があります。

小学生の時はあと2つ程やった気がします。ロックマン(2〜4)とスーパーマリオ(3〜4)です。ロックマン1、スーパーマリオ(1〜2)は友達の家でやって、面白かったので続きをやり始めたんだと思います。

この二つのゲームもサラマンダー同様、とても印象に残っていたらしく登場キャラをモデルに作ったものがありました。

rockmansisyuu.JPG

この写真は中学生のたぶん家庭科の授業で作った小物入れです。刺しゅうでロックマンに出てくるキャラを描いてます。自分で描いたのにあまり思い出せないですもうやだ〜(悲しい顔)

teresa.JPG

こちらも中学生の時に授業で作った看板?です。テレサって名前だった気がします。見てない時に迫ってくる敵です。実際いたら怖い迫り方ですよねモバQ←シーサーブログの顔文字にもありました!

スーパーマリオは夢があって良いですよね。空も飛べるし、無敵にだってなれる音楽その気になれば100機アップだって出来ますし。

印象に残ってるのは宝船とか有料有料有料地下の音楽とかるんるん8面?の空中船や戦車(なかなか越せなかったので)などですね。あと、海中の面は難しかったです。いやー懐かしいですゲームあの頃はホンマ純粋だったなー 汗

次回はロックマンの事から書こうと思いますペンでは。

今までにやったテレビゲームその1

ありがとう御座います

応援クリックお願い致します。
この間、記事に書いた「光の島」はまだ行き詰った場所で止まったままです。爆弾でムン族が何とかならないんですよねもうやだ〜(悲しい顔)
アドバイスお待ちしております目

最初は小学生の時にツインファミコンを買ってもらい、サラマンダー(シューティングです)をやりました。6面あるんですが、難しかったですね。一応クリアできましたが、6面までたどり着くのが大変で、6面なんて一回しかやってませんでした 笑

高校生の時に趣味でメガネケース眼鏡みたいな箱を作ったんですが、サラマンダーの事がとても印象に残っていた為、その側面に登場するボスキャラを描いてましたアート

samanda2.JPG

写真の上段左から1面、2面、3面のボス。下段左から4面、5面、6面のボスという具合です。どのボスも実際ゲーム画面で見ると、間違いなくこの絵より迫力がありますどんっ(衝撃)ちなみに1面は脳味噌、3面は大蛇、5面はツタンカーメン(絵は全然似てないかも)です。

サラマンダーと同時期にツインファミコンのディスクのゲームをやってたんですが、ゲーム名が全然思い出せないんですよね。島を上下左右に移動して敵を倒していくゲームなんですが、島がテレビ画面9画面ぐらいの広さで右の方に行くと

すぐにボス(一面もクリアしてないのでというかボスを一度も倒せた事がないので一面のボスだと思います。最悪中ボスです)に会えます音楽ボスまでは確か1分あれば行けたと思います。

今思えば他の武器があったり、別のルートがあったんではないかと思いますが、なにぶん小学生だったもので。まだ疑う事を知らない純粋な子だったので手(チョキ)たぶんたらーっ(汗)

続きはまた今度書きますペン

光の島やってます。

ありがとう御座います

応援クリックお願い致します。
5年近く前ぐらいにプレステの「光の島」(バロン、アーシア、フロイが出てるやつです)を買って、ラウンド4ぐらいまで行った気がするんですが、何故かクリアしてなかったのでまたやり始めました。

そしたら最初の面で速攻、行き詰まりました(涙)。説明書を読んでみたらバロンに物を持ち上げる能力があることを知り、なんとか事なきをえました。

ラウンド3のムン族が二匹、門で見張っているところで、2回目の行き詰まりに差し掛かりました(涙)3日かかりましたが、何とか木の上のキノコに気づきクリアできました。

そして現時点で行き詰っているのが、すぐ次の面の大鍋の上にバロンが吊られていて、その周りをムン族が見張っているところです。爆弾でムン族を気絶させる筈なんですが、こっちが吹っ飛んでしまいムン族はピンピンしてます。(涙)

行き詰ってから1週間ぐらい経ちますが、どうやら無理そうです。ネットでも調べましたが、バロンがいるバージョンでは載ってますが、吊るされてるのは載っていないみたいです。何とか全面クリアしたいです。




TOP> テレビゲーム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

